ラベル

2012年9月20日木曜日

iOS6きましたね

とりあえず先ほどNew iPadにだけインストールしてみました。
一通りアプリを起動してみましたが、特に問題は起こりませんでした。
でも、youtubeとgooglemapを使う人はアップデートしないほうがいいですね。

特にマップは酷い。
自分の家の近くを表示させて見ましたが、あるはずの道路が無かったり、なぜかハングル文字で建物名が表示されたりw
とても、製品として出せるレベルではありません。
youtubeは、iPadには公式の代替アプリすらありません。
両方ともブラウザから見ることは出来ますが、動作が重い。

マップはともかくyoutubeはよく見ていたので、iPad2の方にインストールするのはまだ先になりそうです。

そうそう、New iPadはSiriも追加されました。
まあ、便利に使えるとはおもうんですが、そもそもSiriを起動するのにホームボタンを指で長押ししないといけない。
指使える状況なら指使うよねぇってことしか出来ないわけで…。
将来的に音声で起動させることが出来るようになるまでは、話のネタにしかならないですね。
でも、バッテリーとセキュリティ的に無理なんだろうなぁ。

あと、facebook統合も使っている人なら良いんでしょうけど、使ってないからなぁ。

あ、フォトストリームの共有は、ちょっと便利かも。

とまあ、iOS6にしてみた感想は、いまいちパッとしないものでした。

ちなみに、iPod touchにもインストールしようとしましたが、2.3Gの空き容量を求められたので、物理的に不可能でしたw
もちろん、追加でそれだけの容量を使うというわけじゃなくて、一部は上書きされるんでしょうけど、ダウンロードして展開したiOS6を一時保存する場所がそれだけ必要なのでしょう。…たぶん。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...