ラベル

2014年5月13日火曜日

Procreate 2.0 メイキング2


iPad mini RetinaとProcreateとBamboo Stylusでどこまで描けるかに挑戦。



前回から少し描き足して、下描き完了です。


この上から、ペン入れしていきます。
プリセットのブラシは少し太めなのと、線の太さに強弱がつかないので、その辺をカスタマイズしたブラシを使って線を引いていきます。


大体こんな感じ。
筆圧センサーが無いスタイラスでも線を引くスピードで線に強弱をつけられるので、慣れればそこそこいけますよ。
キャンバスの解像度があまり上げられないので、細い線は難しいですけど。
Procreateは4kまで解像度を上げられますが、その分レイヤーが数枚しか使えなくなってしまいます。
せめてメモリが2GBあったらなぁ。
最初に高解像度でペン入れして、その後Photoshop Touchで解像度を落とせば、奇麗な線画が描けるかも?
そのうち試してみます。

この後、もう少し線画に手をいれてから色を塗っていきます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...