ラベル

2015年6月17日水曜日

Adobe製品がバージョンアップ Adobe Comp CC日本語版も登場


Photoshopなどのデスクトップ向けAdobe製品が一斉にバージョンアップしました。
iPadアプリではAdobe Comp CCの日本語版がリリース。
これ待ってたんですよね。


個人的にデスクトップアプリではAfter EffectsやIllustratorのバージョンアップが力入ってるなぁと感じました。
一番気になったEdge Animateは…たいしたことありませんでしたw
もっと頑張ろうよw

モバイルアプリでは、待望のAdobe Comp CCの日本語版がリリース。
Adobe Comp CC自体はもっと前にリリースされていたんですが、日本アカウントからはダウンロードすら出来ない状態でした。
日本語フォントに最適化するのに時間がかかったんでしょうね。





どんなアプリかはこの動画を見ればすぐわかります。
デザインカンプ、正しくはデザイン カンプリヘンシブ レイアウト、要するにデザイン案を作るアプリです。
iPhoneからiPad、デスクトップ、印刷物まで対応したレイアウトが作れます。
WebサイトのみならずiPhoneアプリのデザインカンプを作るのにも使えますよ。

ちょっと使ってみただけですけど、その手軽さが実感できます。
今まではPhotoshopを使っていたりしたんですが、iPadでも十分アイデアを練ることができますね。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...