ラベル

2011年9月10日土曜日

Galaxy Noteでスケッチ動画

ギャラクシーノートでのスケッチ動画がアップされていました。
これは結構期待できそう。





動画を見る限り、ペンの先端をしっかり認識できてる。
線の追随性はアプリ次第なので、何ともいえないけど。

液晶の大きさも小さすぎず大きすぎないレベル。
これはデジタルスケッチとして十分実用範囲だと思う。

アップルは指にこだわりすぎたか?

ペンの画像も見たけど、先端がペンタブのようなプラスチックのチップになっている。
電磁誘導方式と静電容量方式の二つを使っているのか?
S-PenというらしくSDKも配布するとか。

でも、さすがに独自仕様はどうか。
googleと親密なサムスンだけど、googleが採用しない限り広まることは無さそう。