カラーエディタも重要な部分です。
色は簡単に選べますが、選び方ひとつで絵の印象が変わってしまいます。
2011年8月4日木曜日
2011年8月3日水曜日
SketchBook Pro -レイヤエディタ編-
基本的な機能は、ほとんど備えているのがSketchBook Proのレイヤーエディターです。
上手く使えば、よりSketchBook Proの性能を引き出してやることが出来ます。
上手く使えば、よりSketchBook Proの性能を引き出してやることが出来ます。
2011年8月2日火曜日
2011年8月1日月曜日
SketchBook Pro 2011
PC版のSketchBook Pro 2011をゲットしました!
早速インストール。
円高のおかげでオートデスクから買うより米アマゾンから買うほうが安いですよ。
そしてiPadのSketchBook Proとの連携を実際に試してみました。
詳しいことはまた後ほどチュートリアルとして書きますが、ちゃんとできました!
いいね!
でも、768*1024の縦長画像じゃないとiPadの方で勝手に縦長にされてしまって切れてしまう。
横長の画像をiPadに送る場合はキャンバスを回転させてから保存すればOK。
レイヤ名はiPadに送ると消えてしまう。
あと、iPadからDropboxに送るときは一回iPadに保存してからじゃないと送れない。
バックアップしてくれてると思えばいいだけ?w
それ以外は特に問題なし。
iPadで下描きを描いてPCに送って、投げ縄とか使って修正してiPadに送って、ささっと下塗りしてPCに送って、ぼかしツールとか使って仕上げて、さらにフォトショップでフィルタもかけられる!
……最初からPCで描いたほうがよさそうw
でもまあ、iPadで気軽に描きためて、細かいところいじりたいなーって思った絵は、すぐにPCに持っていけるのは最高。
今後のバージョンアップも期待できそうだし。
早速インストール。
円高のおかげでオートデスクから買うより米アマゾンから買うほうが安いですよ。
そしてiPadのSketchBook Proとの連携を実際に試してみました。
詳しいことはまた後ほどチュートリアルとして書きますが、ちゃんとできました!
いいね!
でも、768*1024の縦長画像じゃないとiPadの方で勝手に縦長にされてしまって切れてしまう。
横長の画像をiPadに送る場合はキャンバスを回転させてから保存すればOK。
レイヤ名はiPadに送ると消えてしまう。
あと、iPadからDropboxに送るときは一回iPadに保存してからじゃないと送れない。
バックアップしてくれてると思えばいいだけ?w
それ以外は特に問題なし。
iPadで下描きを描いてPCに送って、投げ縄とか使って修正してiPadに送って、ささっと下塗りしてPCに送って、ぼかしツールとか使って仕上げて、さらにフォトショップでフィルタもかけられる!
……最初からPCで描いたほうがよさそうw
でもまあ、iPadで気軽に描きためて、細かいところいじりたいなーって思った絵は、すぐにPCに持っていけるのは最高。
今後のバージョンアップも期待できそうだし。
SketchBook Pro -ブラシエディタ編1-
多機能なブラシエディタもSketch Book Proの特徴です。
しかし、これまたパラメーター名が英語でわかりにくい。
一つづつ、全て解説します。
しかし、これまたパラメーター名が英語でわかりにくい。
一つづつ、全て解説します。
登録:
投稿 (Atom)