下描きがようやく終わりました。
あとは、ちまちま修正してペン入れです。
2012年6月6日水曜日
2012年6月5日火曜日
TouchOSCとableton Live8
以前紹介したTouchOSCはableton Live8と相性がいいみたいですね。
そんなLive 8向けのいろんなコントローラーが作られています。
その中の一つにLiveControlというのがあります。
そんなLive 8向けのいろんなコントローラーが作られています。
その中の一つにLiveControlというのがあります。
2012年6月2日土曜日
CLIP STUDIO PAINT PROでためし描き
CLIP STUDIO PAINT PROでためし描きしてみました。
んー、これは習得する価値のあるツールですね。
一部は完全にこっちに乗り換えるかもしれません。
慣れれば十分仕事に使えるレベルです。
ほんとにコレ5000円でいいの?w
んー、これは習得する価値のあるツールですね。
一部は完全にこっちに乗り換えるかもしれません。
慣れれば十分仕事に使えるレベルです。
ほんとにコレ5000円でいいの?w
2012年6月1日金曜日
CLIP STUDIO PAINT PRO発売
パソコンの話なんですが、セルシスの新ペイントソフト『CLIP STUDIO PAINT PRO』が発売されました。
私は基本Photoshopを使っているんですが、これはかなりいい線いってますね。
漫画絵を描くならPhotoshopより使いやすい機能がいっぱいありますよ。
なによりこれで5000円っていうんだから、儲け出るの?って心配になりますw
SAIが5000円くらいらしいので、それに対抗しているんでしょうか?
でもSAIは名前こそ売れていますが、もうすでに過去のソフトなので、まったく勝負になっていないでしょう。
30日間使える体験版もあるので、試してみては?
セルシスには、日本の文化のために頑張って欲しいですね。
できればiPadアプリも作って欲しいなー。
セルシス
http://www.clip-studio.com
私は基本Photoshopを使っているんですが、これはかなりいい線いってますね。
漫画絵を描くならPhotoshopより使いやすい機能がいっぱいありますよ。
なによりこれで5000円っていうんだから、儲け出るの?って心配になりますw
SAIが5000円くらいらしいので、それに対抗しているんでしょうか?
でもSAIは名前こそ売れていますが、もうすでに過去のソフトなので、まったく勝負になっていないでしょう。
30日間使える体験版もあるので、試してみては?
セルシスには、日本の文化のために頑張って欲しいですね。
できればiPadアプリも作って欲しいなー。
セルシス
http://www.clip-studio.com
登録:
投稿 (Atom)

