ラベル

2011年6月29日水曜日

iPad向きな絵って

Brush

iPad2を購入してから3週間。
20枚ほど絵を描きました。
それを通じてiPad向きな作風がなんとなくわかってきました。

2011年6月26日日曜日

耳コピっていうの?

前回、「黒鍵のみ」を使って「他人の創作物を耳で観察」して「そのまま写し取る」ことをしてみる、と決定したので、まず黒鍵のみの曲を探してみました。
すると、けっこうあるんですね。
しかもポップスあり演歌ありでバリエーション豊富です。

2011年6月25日土曜日

楽曲制作の第一歩

音楽の作り方ってどんなものでしょう?
私は、音楽については本当の素人なのではっきり言ってわかりません。
ちなみに小学校の音楽は2でしたし(5段階で)カラオケももっぱら聞き役です。
なので音楽的アプローチはこの際考えないで、絵画的アプローチから音楽を作ってみようと思います。

2011年6月24日金曜日

ibisPaint


昨日買ったばかりのこのibisPaintというアプリ。なかなか面白い機能が付いてますよ。
さっそく一枚描いてアップロードしてみました。