iPad for ART
iPadを使ってお絵かき、作曲、Webアプリ
その他いろいろ挑戦するブログ
ラベル
webアプリ
(33)
その他
(75)
チュートリアル
(63)
ニュース
(276)
レビュー
(148)
英語
(3)
音楽
(317)
絵
(127)
動画
(5)
2011年6月29日水曜日
iPad向きな絵って
iPad2を購入してから3週間。
20枚ほど絵を描きました。
それを通じてiPad向きな作風がなんとなくわかってきました。
続きを読む »
2011年6月28日火曜日
オリジナルメロディ
作りました。
続きを読む »
2011年6月26日日曜日
耳コピっていうの?
前回、「黒鍵のみ」を使って「他人の創作物を耳で観察」して「そのまま写し取る」ことをしてみる、と決定したので、まず黒鍵のみの曲を探してみました。
すると、けっこうあるんですね。
しかもポップスあり演歌ありでバリエーション豊富です。
続きを読む »
2011年6月25日土曜日
楽曲制作の第一歩
音楽の作り方ってどんなものでしょう?
私は、音楽については本当の素人なのではっきり言ってわかりません。
ちなみに小学校の音楽は2でしたし(5段階で)カラオケももっぱら聞き役です。
なので音楽的アプローチはこの際考えないで、絵画的アプローチから音楽を作ってみようと思います。
続きを読む »
2011年6月24日金曜日
ibisPaint
昨日買ったばかりのこのibisPaintというアプリ。なかなか面白い機能が付いてますよ。
さっそく一枚描いてアップロードしてみました。
続きを読む »
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)