ラベル

2011年12月5日月曜日

SketchBook Mobile

iPodから投稿。
iOSのフリックはまだちょっと慣れないな。
sketchbookでスケッチする練習も兼ねてます。
と言うかブロッガーのアプリがiOS5の日本語入力に対応してないから変換候補が邪魔になる。
画像の挿入位置も指定できない。

ここからPC。
SketchBook MobileはSketchBook Proとだいたい同じ機能があるけれど、細かいところで機能が省かれている。
特にレイヤーオプションが一切無いのは、処理速度を確保するのに仕方の無いところかもしれない。
まあ、どっちにしろこの小さい画面で細かい絵を描くのは事実上不可能なので、それでも問題がないんだけど。
時間をかければ描けるけど、そんなことをする意味もないのでiPadで描くための下絵レベル、いや、もっと簡単にサムネイルスケッチレベルで十分だと思う。

iPodでの絵の描き方はディテールよりスピード重視の描き方が合っていると思う。