iPad for ART
iPadを使ってお絵かき、作曲、Webアプリ
その他いろいろ挑戦するブログ
ラベル
webアプリ
(33)
その他
(75)
チュートリアル
(63)
ニュース
(276)
レビュー
(148)
英語
(3)
音楽
(317)
絵
(127)
動画
(5)
2011年7月7日木曜日
基本はリズム!
紆余曲折のすえ「音楽の基本はリズム」という結論に至ったわけですが、本当にそうなのかちょっと不安なところもあります。
そうゆうときは原点に返って考えてみるのが一番早いです。
続きを読む »
2011年7月6日水曜日
スケールのお話
前々回くらいでスケールの話がちょろっとでましたが、今回はもうちょっと詳しく書いてみます。
続きを読む »
2011年7月5日火曜日
チューリップをアレンジ
いつまでもメロディだけっていうのも面白くないので、お遊びでパートを増やしてみました。
イメージは、けいおん!風でw
MP3をアップロードしてあります。
続きを読む »
2011年7月3日日曜日
Sketch Club
Sketch Clubというアプリを買いました。
ペイントアプリで一番のオススメアプリです。
続きを読む »
2011年7月1日金曜日
さいたさいたを耳コピ
チューリップの歌?っていうの?
題名がわからないんだけど、とりあえずこれも黒鍵で弾けるらしいので耳コピしてみました。
調べてみたら作曲者がうみと同じ井上武士っていう人なんだね。
続きを読む »
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)