ラベル

2011年12月7日水曜日

androidアプリ100億ダウンロード記念セール

androidアプリ100億ダウンロード記念セールを今日から6日間日替わりで、厳選アプリをなんと10円wで販売中。
これは買わなきゃw
ちなみに今日のラインナップはここ

さっそく、ほぼ全部買いました。三つほどいらないので買って無いですけど。
それでも合計70円ですよw

注目はMinecraftとSketchBook Mobile。
マインクラフトは前からちょっとやってみたかったんですよね。
後でちょっとやってみようと思います。
で、問題はSketchBook Mobile。
以前、無料のSketchBook Expressを試したときは線がよれちゃって使い物にならなかったのですが、有料のMobileを試してみたところ、まっすぐな線がちゃんと引けました。
無料と有料で描画アルゴリズムが違うとは考えにくいので、いつのまにか機種対応したのかな?一応グローバルモデルだし。
なので、ちゃんとXperia rayでもSketchBook Mobile使えます。Autodeskごめんなさい。

ちょっと触ってみたけどiOS版とはちょっとメニュー周りが違うかな。
あと、android版だけレイヤーオプションがある!
ちゃんと乗算、加算、スクリーンの三種ある。
なんで?
iOS版にもあるのかな?でもどこ探しても見つからないんだけど…。
やっぱ無いよね。

というわけで、android版の方が高機能でした。
画面が大きくてCPUが高速なグローバル機種なら結構使えそう。

あとEndomondo Sports Tracker PROもいいよ。
無料版使ってましたけど、買いました。
要はGPSロガーってやつですね。
ジョギングやサイクリングの記録にいいです。
あまり知られて無いですけど、ハートレートも専用のブルートゥース対応のベルトを買えば計れます。

価格は10円ですが、どれもこれも使える人気アプリばかりなので、これから6日間が楽しみです。