ラベル

2012年12月2日日曜日

FigureとFL Studio Mobile HDで曲つくってみた


やっぱり、これすごく相性いいですよ!
Figureでループを作って、コピペでFL Studio Mobileに貼り付けて、編集&ミックス、そしてSoundCloudへ。
この流れがかなりスムーズ。
前のデモを作ったときに感じたまんまの相性の良さでした。


まあ、とりあえずどんなのができるのか聞いてみてください。



どうも私はマイナーな響きの四つ打ちが大好きみたいです。
FigureのキーはDマイナーだけ使いました。
ドラムはTechnologicだけ。
ベースはGommiband、リードはFloaterとFM Nobel、だったかな?
FL Studio Mobile HDの方は11トラック使いました。
いくつまでオーディオ貼り付けられるのかわかりませんけど。
大体3時間くらいでできました。
Figureがものすごく使いやすいから、あっという間にパターンができるんですよね。

GarageBandよりエフェクトが充実しているし、FLのほうで音も足せるし、この組み合わせ、オススメです。
両方ともiPhoneでも使えるユニバーサルアプリなのもポイント。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...