ラベル

2014年9月5日金曜日

KORG Gadgetを買ってAbleton Live Liteを使おう


何を言ってるか、わからねーと思うが、Gadgetを買うとAbleton Live Liteが無償でダウンロードできるってw

KORG Gadgetがバージョンアップしました。
内容は以下の通り。

KORG Gadget バージョン 1.0.3(コードネーム:Santa Clara)

• 2つの新しいサンプラー型ガジェット「Bilbao」「Abu Dhabi」(アプリ内課金)
• どこからでもトラックメイク、待望の横向きランドスケープモード
• MIDIコントロール強化。ガジェットのMIDIコントロールやMIDIクロックでDAWと同期演奏
• Ableton Liveとの新しいワークフロー「Ableton Project Export」
• オーディオエクスポート強化。トラックごとのオーディオデータ書き出しに対応
• 64ビットにネイティブ対応。最新のiPadとiOSに、完全に最適化

一番大きいのはAbletonとのコラボで、GadgetからLiveのプロジェクトファイルを出力できること。
これは便利だな。

そして、BilbaoとAbu Dhabiの二つのサンプラーがアプリ内課金で追加されました。
自前のサンプルがインポートできるらしいです。
気になるお値段は1000円。
もちろんそれぞれ別で。
いやー、その強気な値段設定に本気度がうかがえます。





さらに、何とアプリ内からAbleton Live Liteが無償でダウンロード出来るとの事。
ファッ!?
最近のAbletonはbitwigに対抗しているのか、Lite版をバラまいているみたいですけど、Gadgetを購入すれば、パソコンのDAWまで手に入るようになりました!

ていうか、Lite版にはろくな音源が無いというデメリットがありますけど、Gadgetからプロジェクトファイルをエクスポートすれば、Gadgetの音がオーディオとして扱えるので、これだけで、いろいろできちゃいますよ。
Lite版にはコンプや3バンドEQ、リバーブなどがついているので、ミックスも十分できます。
Gadgetで出来ないことを補完するという意味でも、このコラボはすごいですね。

9月8日までセール中です。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...