ラベル

2012年12月28日金曜日

どうぶつしょうぎ(公式)が無料


唐突ですけど将棋できますか?
ルールを知らなくても、これなら楽しく遊べますよ。


知育ゲームとして大人気のどうぶつしょうぎが無料セールしてます。
私は将棋大好きというか、こうゆう頭を使うゲーム全般が大好きなので、さっそくダウンロードしました。


どうぶつしょうぎは将棋の面白いところだけを凝縮して初心者にもわかりやすくしたゲームです。
女流プロが考えた将棋としてけっこう前に話題になっていました。
子供向けだとあなどるとすぐ負けるくらい奥も深いですよ。
私も二段階目であっさりまけましたw
でも、コツがわかれば、すぐに勝てるようになっている絶妙なバランスです。
お正月に子供と遊ぶにはぴったりじゃないでしょうか?
ただし勝ちまくって子供を泣かさないようにw

おすすめです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...