ラベル

2012年6月22日金曜日

デザインドールってソフトを知ってます?

これが、結構便利なんですよ。
簡単に言うとPoserを代表とするデジタルデッサン人形ソフトの一種です。
Windows専用ソフトなんですけどね。
terawell softwareという日本の会社が作っています。

日本の会社ということで、アニメや漫画体型の人形がデフォルトです。
リアルな人物も出来るんですけどね。

Poserは複雑なソフトになってしまいましたが、デザインドールは「複雑な操作をシンプルな動作で」というコンセプトで作られています。
使ってみると、本当に簡単な操作で使えるようになっています。

無料の体験版があるので、とりあえず試しに使ってみるといいと思いますよ。
使用する前に公式HPのチュートリアル動画を見ておくことをオススメします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...