ラベル

2013年8月10日土曜日

ワコムが8月20日あたりに新製品を発表するらしい

以前言っていた、タブレットPCのことなのかなぁ?



http://tablet.wacom.co.jp/buddy/

このティザーサイトで発表するらしいんですけど、カウントダウンが進んでいない…w
この辺の適当さがワコムらしいといえばらしいw

普通に考えてWindows8のタブレットPCだと思います。
Windows8も発売当初の「誰もタッチなんかしたくねーよw」という反応をよそに、イノベーティブなことが大好きなデベロッパーを中心に盛り上がり始めているんですよ。

先日も、タッチ機能を搭載したDAWのFL Studio 11や、タッチ操作に最適化されたUIを追加したペイントアプリのClip Studio Paintがリリースされました。

そして、ハスウェルの登場で、タブレットPCも実用できる段階に入りました。
今後の動きは要注意です。

将来的にタッチ操作というのは、マウスに変わるものになるでしょう。
昔、マウスが主流になる以前は、キーボードでコマンド入力して操作していたもんです。
そのときも、マウス必要ない派というのは少なからずいました。
今はそんな人は殆どいません。
それと同じ流れだと思いますよ。
今すぐとは言いませんが、5年後くらいにはマウスを使っている方が少数派になっているはずです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...