ラベル

2013年8月28日水曜日

テックハウスというジャンルがあるらしい


MaschineのエキスパンションでSTATIC FRICTIONというテックハウス用の音が最近出ていました。
この音、好きかも。


http://www.native-instruments.com/jp/products/maschine/maschine-expansions/static-friction/

このリンクからサンプルが聞けます。

ちょうど今、リッチー・ホウティンにハマっていて、よく聞いているんですが、あれに近いね。
テクノ+ハウス+ミニマル÷3って感じ。

ちょっとゆっくり目のBPM、大体120~125くらいじゃないかなぁ、そのくらいのでキックにあわせて身体を揺らすとすごく気持ちいいんですよね。

シンプルなリズムなんですよ。
ドチタチドチタチって。
四つ打ちのキックの間にハイハットで、裏にスネアやクラップが入ってて、それ以外はリバーブが効いた音がいろいろ入っています。
それにフィルターなんかで変化をつけたりする感じかなぁ。



iMaschineでもダウンロードできるので、ちょっとためしてみようかな。
iMaschineでループつくってTraktor DJでミックスっていうのを一度試してみたいんですよね。
iMaschineもTraktor DJもオーディオコピー/ペーストが出来ないので、ちょっとめんどくさいのが欠点ですけど。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...