ラベル

2014年5月6日火曜日

iMPC PRO Log タイムラインエディター


今週はタイムラインエディターが公開されました。
Tabletopライクな感じかなー。




動画を見た感じ、Tabletopのタイムラインを改良してiMPCに付けた感じですね。
各ノートにはベロシティ以外にもチューニングやフィルターのパラメーターが付属するようです。

TabletopのタイムラインもiPad用にデザインされていて、使いにくさはあまり感じなかったので好印象です。
ただ、こうゆうノートを直接指で操作する系はさすがにiPad miniでは大変かも。
Cubasisの場合、ショートカットボタンが別にあるので、まだマシなんですが、iMPC PROは直接ノートをドラッグするので、そのへんはちょっと心配です。

まあ、基本パッドでの打ち込みなので、そこまで多用するものでもないんですけどね。

タイムラインエディターがついたことで、複雑な楽曲制作にも使えるアプリになりそうですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...