ラベル

2014年5月2日金曜日

iTunes Matchは専用の容量が確保されていてストリーミング再生も可能


突如として始まりましたね。
iTunes Match。
でも情報が少なくて疑問に思う事もあります。
「今のiCloudの容量を圧迫する?」とか「端末にダウンロードしないと再生できない?」とか。



私が確認した情報では、iTunes Matchで曲が保存されるiCloud容量は、iPadなどでバックアップに使われる容量とは別とのこと。
すでに無料のiCloudストレージがいっぱいでも平気です。

それとモバイルネットワークでのストリーミング再生にも対応しているとのことなので、iPadの容量がいっぱいと言う人でもストレージを圧迫する事無く音楽が楽しめます。
もちろん曲のダウンロードも可能なので、Traktor DJなどのライブラリを使うアプリでも問題なさそうです。

年間3,980円ということは月額332円ほどという計算になるので、これならその価値はありそうですよ。

特にiPadの容量が残り少ない人とか、iPadでのDJやサンプリングには便利だと思います。
あとは…端末を3つ以上持っている人かなぁ。
あ、Windowsのwmaで音楽ライブラリを管理していた人にはお勧めですよw(私です)
それ以外の人だと有料サービスを使うメリットは薄いかも?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...