ラベル

2015年6月5日金曜日

Cubasisで作曲しました


完成しました。





1トラックはMIDI置き場なので全部で14トラックです。
使用したアプリはCubasis, ThumbJam, BIAS。

…やっぱりストリングスの音色は良いなぁ。
今、Kontaktのストリングス音源を物色しているんですが、EmbertoneのBlakus Celloというのがいい感じなんです。





お値段約15,000円。そんなに高くない。
いや、iOSアプリに比べたらとんでもなく高いですけど、これでも安い方なんですよw
このクラスの生楽器音源になると5万円とか10万円とか普通にあるので。
Blakusはストリングスの中でもチェロだけに絞った音源なので安いんです。
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの中でも私が一番好きなのがチェロの音色なので、安くて良い物を一つ買って使い倒そうかと思っています。
テクノ魂ですねw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...