ラベル

2013年8月6日火曜日

電気グルーヴのYouTube Music TV

YouTubeって過去に観た動画から予測して「こうゆうの観たいんでしょ?」とおすすめしてくれるんですが、そこでたまたま見つけた動画でアシッドハウスの紹介をしていたので、書いておきます。



そのタイトルは「電気グルーヴのYouTube Music TV 第2弾!」
電気グルーヴって知ってます?
私は、最近までシャングリラの一発屋だと思っていました(失礼)
昔、車のCMでかかって流行った曲です。
それ以外は一切TVで聞いたことがなかったのでw
まあ、興味ない人の認識はそんなものだと思います。
「あー、あったねw電気グルー”プ”だっけ?」みたいな。
当時の私は、音楽にはまったく興味ない人間でしたからw

でも、テクノを始めてから知りましたけど、そのメンバーの石野卓球という方は日本のテクノでは有名な人なんです。
その人がアシッドハウスを紹介してくれるんだから、観ないわけがない。



番組内では、アノテーションでURLを紹介して、許可とってないから勝手に見てねと言う形式で進むので、紹介された動画も張っておきます。















たぶん、時系列で並んでいるんだと思いますけど、その経緯がなんとなくわかりますね。
PhutureのAcid Tracksは原典なので、私も聞いたことがありましたが、その他は聞いたことがなかったです。
さすがに808 Stateは知っていましたが。

まあ、たまにはこうゆう一般ウケしない音楽を聞いてみるのもいいものですよw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...