ラベル

2011年11月20日日曜日

TuneIn Radio



TuneIn Radioって知ってますか?
一言で言うとインターネットラジオのアプリです。

ハウスやらテクノとか沢山聞いて作曲の参考にしたいんですが、そうゆうジャンルってあんまり普通の流通に乗らないんですよね。
あってもレコード(CDでもレーザーディスクでもないあのレコードです。クラブではターンテーブル使ったりするので需要があるわけです)しかなかったり、ボーカルが乗ってたり(ボーカルいらないと思うんですよねぇ、個人的に)お店としても売れるのはJ-POPなので、そうゆうのは取り扱いがそもそもなかったり。

でも、このTuneIn Radioなら、いつでもどこでも、ハウスやテクノ、その他マイナーなジャンルでも好きなだけ聞けるんです!
なぜなら世界中のインターネットラジオを網羅しているから。

ちなみにこのTuneIn Radio、iPhone/iPad版だけじゃなくandroid版もありまして、私はandroid版を購入しました。
無料版と有料版があるんですが、はっきりいってどっちでも大差ないです。
有料版だと録音と広告非表示が出来るんですが、録音機能はたいしたものでもないので、広告非表示のために買いました。
無駄な帯域使いたくないので。
App Storeなら85円ですから。
缶ジュースより安いです。

というか、実はweb版もありまして、スマートホンがなくても聞けるんです。
http://tunein.com/

作業中は主にPCで聞いてます。
True House Radio
まあ、試しに聴いてみてください。
いろいろと展開の勉強になりますよ。

TuneIn Radio Pro - Synsion Radio Technologies ¥85
TuneIn Radio Pro - Synsion Radio Technologies