ラベル

2011年11月23日水曜日

iPod touch 8GB買いました

さっきamazonで買ったので、届くのは金曜くらいですかね。

白で15,200円。
音楽も動画も入れるつもりが無いので8GBで十分。
今使ってるiPad2もかなり容量の大きいDAWアプリが沢山入ってますが4.4GBしか使ってないので。
とりあえずikaossilatorとWEBアプリの確認用にsafariが動けば十分。
iPhoneである必要もないわけです。

それに最近はモバイルwifiルーターがかなり進化していて、WiMAXはもちろん、ソフトバンクのウルトラwifiも十分実用レベルの性能とコストになっているようです。

特にWiMAXはプロバイダの割引を上手に使えば月額3800円以外の費用がかからない場合も多いです。
iPadも使う人はwifiルーターとiPodがあれば050plusなどのIP電話サービスを使えばコストを抑えてiOSライフを送れるかも?