ラベル

2012年1月28日土曜日

NLogSynth PROをFL Studio HDの音源にする裏技


FL Studioってプリセットのシンセの数も少ないしオシレーターとかいじれないよね…。
って思ってるアナタ。
ある裏技でデジタルアナログシンセアプリのNLogSynth PROを音源にできちゃいます!

FL StudioのシーケンスでNLogSynth PROを鳴らす。
そんな裏技がありました。
NLogSynth PROは本格デジタルアナログシンセだから、その音色は無限に近い設定ができます。
まあ、細かい解説は抜きにして、この動画を見てください。



私もやってみましたが、要はFL Studio側のトラックのチャンネルを開放してそこにNLogSynth PROがリンクしてる感じだと思います。
なので音を鳴らすためにNLogSynth PROが起動している必要があります。
FL Studio側からMIDI信号を出してNLogSynth PROを鳴らしてるのかな?

ともかく、この裏技を使えば、音色のバリエーションがぐっと増えるわけです。

そのNLogSynth PROが現在、半額セール中。
FL Studioを持ってるなら買いです。
WISTにも対応してるのでKORGアプリを持ってる人にも使えるアプリです。