ラベル

2012年10月26日金曜日

ableton Live 9と専用デバイスPush発表!


iPadとまったく関係ないですが…ableton Live 9来ましたね!
というかPushが猛烈に欲しい。

ableton Live 9の新機能自体は大したことなさそうなんですが、専用デバイスのPush、これ、すごいなぁ。

言葉で説明するより動画を見たほうが早いです。





つまり、これ、パッドにもなるしキーボードにもなるしシーケンサーにもなるんですって。
これ一個あれば、コードからメロディ、リズムトラックまで全部直感的につくれるわけです。

しかも、薄い!
普通、こうゆうコントローラーって馬鹿みたいに厚いんですよ。
これなら普通に机の上に置いても違和感ないです。
「普通の部屋で音楽制作用に使う」というしっかりとしたコンセプトが伝わってきます。

単体だとLive 9 introがついて、大体5万円程度。
Live 9にアップグレードする権利とセットでUSD 728だそうです。
いまだと日本円で58,240くらいかな?
(今、80円前後になってますね)

iPad 4は見送るか…。


ableton
https://www.ableton.com/ja/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...