ラベル

2012年10月24日水曜日

Kindle 日本で発売へ!


あ、とうとう来るらしいですよ!
amazonの電子書籍端末Kindleの日本語版。

電子書籍端末といえば、もう雨後の筍のようにありますが、ド本命のKindle日本語版の予約が始まりました。
発売日はFireが12月中旬、Paperwhite3Gが12月上旬、Paperwhiteが11月中旬のようです。
※予約数が増えるにつれてどんどん後ろにずれていってますね。初回分はもう売り切れたようです。

電子書籍端末は結局ハードのスペックじゃないんですよ。
iPadがどんだけ綺麗だとしても、やっぱり売ってる本の数が物を言う世界です。
世界最大の書店であるamazonが満を持して発売するKindleがコケたら、もう未来永劫、日本では電子書籍は成功しないんじゃないでしょうか?

そうゆう端末です、これは。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...