ラベル

2013年5月20日月曜日

App Storeの値上げは半年後くらいかも?

今月に入って、ついに1ドル100円を超えましたね。
iPadユーザーが気になるのはApp Storeがいつ値上げするかなんですけど、まだ当分は無いかもしれません。



といっても、いずれ値上げされるのは確実ですけど、今はまだ為替相場が乱高下していて、Appleは様子見の状態だと思われます。

その根拠は、前回、値下げされたときは、それまで半年くらい1ドル80円台前半で安定していたんですよ。
Appleもほいほいレートを変えるわけにもいきませんから、為替が安定してきたら変更すると思われます。

政府も1ドル100円くらいを目標にしているようなので、今後上手くコントロールできれば、100円前後で推移するはず。
というわけで、レートが変更されるとしたら、半年後の年末あたりでは?と私は予測しています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...