ラベル

2013年9月3日火曜日

ableton live9が25%OFFセール中

3日間だけですよ。
live 9 introなら6,600円です。

abletonのソフトウェア製品全てが25%オフらしいです。
pushなんかは対象外ですけど。

私のオススメはLive 9 introとMaschineの組み合わせかなぁ。
Maschineでループを作ってintroにオーディオで書き出して、リアルタイムにフィルターなんかをいじってミックスするのが楽しいし簡単なんですよ。
Liveでのミックスならセッションが全て記録されるので、後からの修正が可能になります。
あと、liveにはラックという概念があって、複数のエフェクトを一つにまとめたりすることもできるんです。
ノブ一つでリバーブとハイパスフィルターを同時にかけたりとか出来ます。
MaschineならNIの新しい音が手軽に使えますし。

私はlive 8 standardを持っていますけど、introでも別に支障がなかったりしますw
基本的なエフェクトはそろっていますからね。
16トラック8シーンもあれば十分です。

standardにするくらいならsuiteを買って、liveだけで完結するほうが安上がりなんじゃないかな。
operatorやanalogがあれば音作りが楽しめます。
ただし、それなりに習得に時間がかかりますけど。
例えるなら自家製野菜で料理するようなものです。
私はスーパーで買ってくるほうがいいかなw

iPadから音楽に入って「もうちょっと高度なことがしたい」と思いはじめたら、パソコンのDAWを使ってみるのがいいですよ。
FigureやiKaossilatorでループを作ってliveでミックスってことも当然出来ます。
iPadの方にMIDIインターフェースをつけてパソコンからMIDIを送れば外部音源のように使うことも可能です。
パソコンの音源はiPadの10倍以上の値段ですから、この方が安上がりの上にいろいろな音が使えるかも?
書いているうちに、割りと良いアイデアなんじゃない?って思えてきましたw

ableton
https://www.ableton.com/ja/






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...