ラベル

2013年10月26日土曜日

BeatMaker 2をMIDIコンでいじってみた


バージョンアップしてMIDIコントローラーが使えるようになったので、ちょっとつなげてみました。



結果から言うと「楽しいけど別にタッチでもいいかな」でしたw




新しく追加されたステレオディレイも使ってみましたよ。
普通のディレイでは出せない広がりがいいですね。
こうゆうアンビエントな音って大好きなんですよ。
ダークな感じで中二病全開になれますw

あ、IAAは使ってません。
あれならいらないね。

いろいろなエフェクトにアサインしてみましたが、MIDIコントローラーのノブを捻る面白さはあるんですけど、iPadらしさも無くなるし、なによりめんどくさいかなw

それと気になったのが、初期設定で勝手にCCが割り当てられているので、下手にMIDIラーンを使うと、知らないパラメーターも一緒に動いてしまうということも…。
初期設定は消去したいなぁ。

あと、トランスポートには割り当てられなさそう?
nanoKontrolでやってみましたけど、動かなかったです。

どっちかって言うと、作曲よりもライブ向けの機能かもしれませんね。
リアルタイムにディレイとハイパスフィルタをかけたら気持ちいいですよ。
試してないですがiPhoneなら画面の小ささをカバーできるから役に立つかもしれませんね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...