ラベル

2013年10月13日日曜日

今、一番欲しいアプリ

最近、こうゆうアプリあったらいいなぁって思うんですよ。

どうゆうアプリかというと
「YouTubeの音声をAudiobusに送れるアプリ」

要するに、動画を再生して、その音声だけAudiobusやIAAのインプットに送れたらいいなぁって思うんですよ。
これで、何をするかって、サンプリングですよ、サンプリング。

サンプラーは古いレコードからサンプリングするのが、よくある使い方でしたけど、今の時代、YouTubeって超絶便利なものがあるんです。
演奏してみた系のソロ演奏からサンプリングすれば、誰でも”外さない”メロディが作れたり、シンセのレビュー動画からサンプリングすれば”タダで”その音が使えちゃったりするわけです。
昔、サンプラーが流行ったのもそうゆうチープでイージーな一面もあったはず。

WindowsやMacなら話は簡単なんですよ。
PCで鳴っている音を内部的に劣化無しで録音できるアプリがありますから。
そのWAVをiPadに持ってきてもいいんですが、どうせなら全部iPadで完結したいじゃないですか。

ただ、iOSの場合、それが可能かどうかわからない。
なんとか上手いことできないもんですかね?

皆さんも欲しくないですか?





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...