ラベル

2013年10月5日土曜日

久しぶりにiELECTRIBE使ったら楽しいよ!


みなさんのiPadにもiELECTRIBE、眠ってませんか?



すっごい久しぶりに使ってみたら、なんかとっても楽しかったです。

私の趣味がアシッドハウスからミニマルに変わってきているので、昔よりiELECTRIBEが合ってきているのかも?

作曲の手順としては、ものすごく簡単で2小節のループを三つ作ってリアルタイムにミックスしただけです。
最近、四つ打ちの間にロータムを入れてグルーヴを出す方法を覚えたので、それを使ってみました。
というか、iELECTRIBEは、何もしなくても独特のノリになるんですよね。
なんでだろ?
スイングが独特なのかな?



ループ一つに一つだけエフェクトが使えるので、ディレイ、フィルター、リバーブをそれぞれ選びました。
それとFlutterも使ってみました。
簡単にフィルが作れて楽しいね。

これで、エフェクトが二系統になったらなぁ~。
あとハイパスフィルターもあればなぁ~。
おまけにレベルメーターもあったらなぁ~。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...