ラベル

2013年12月24日火曜日

iELECTRIBEでビートメイキング動画を作ってみた


私の音楽の原点と言えばコレ。
iELECTRIBEでビートメイキング動画を作ってみました。


iPadを買ってiELECTRIBEで音楽を始めたのは、約二年とちょっと前ですね。
「大人の趣味で音楽を始めようかな」って言う人には、オススメですよ、iELECTRIBE。
なぜって、ドラムマシンにはギターやピアノみたいな地道な練習ってものが必要ないからですw
使い方がわかれば、すぐに音楽の楽しさを体験できますよ。

というわけで、実際にどうやってビートメイクするか動画に撮ってみました。



iELECTRIBEの一番の特徴は、ソング機能が無い事です。
だから曲の展開を作ろうとしたら必然的に人力でリアルタイムにやるしかないんです。
でも、そこが音楽の楽しい部分でもあるんですよ。

DM1も安くて使いやすいドラムマシンなんですが、そこの面白さがないので、最初の音楽アプリを買うなら、iELECTRIBEをオススメします。

今、クリスマスセール中ですしねw

動画を見て「面白そう」って思ったら、ぜひ挑戦してみてください。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...