ラベル

2013年12月9日月曜日

MASCHINE 2.0で明日から本気出す


NIのセールは今日までです。
買い逃すと次は1年後とかですよ。


私もいろいろ買いましたよー。
でも、結局Komplete 9 ultimateは買いませんでした。
欲しかったんですけどね。
今の私には音源より効率化のために資金を使った方が良いだろうと判断したからです。
かわりにTraktorとTraktor Kontrol F1とMaschine 2.0とPulswerkを買いました。
あんまりセールと関係ないなw

Maschine 2.0いいですよー。
バンドルされているPrismって言うシンセの金属音が私の心にささりました。
Komplete 9に入っているガムランの音源が欲しかったんですが、Prismでいいやって気分になりますw
このコォォンオンオンオンって響く金属音って、なぜか琴線にふれるんですが、なんでかなぁって考えたら、実家の仏壇の鐘の音ですよw
子供の頃、あれを叩いて遊んで、お母さんに怒られたのを思い出しましたw
今考えると、家にあった楽器(?)といえば、アレか縦笛かピアニカだけでしたからね。

そんなわけで、MaschineとTraktorで今年の成長を試すべく、今本気だして作っているところです。



Massiveでベース、Prismでベルの音を作っています。
Massiveはそれなりに使い方がわかっているんですが、Prismは今までに触った事がないタイプのシンセなので、さっぱりです。
マニュアルも英語しかないし。
でも、このリアルな金属音はMassiveでは作れないので、なんとかマスターしたいですね。
Maschine 2.0のドラムシンセも使ってみようかと思ったんですが、サンプル探した方が早かったですw

Traktor Pro 2とTraktor Kontrol F1も買いましたけど、別にDJがやりたいわけじゃないんですよ。
Maschineで作ったループでライブプレイをするのに使えるなって感じたからです。
まあ、それはまたそのうちにでも。

ハードはNI公式から買うよりアマゾンで買ったほうが、珍しくポイントが付いてくるのでお得ですよ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...