ラベル

2013年12月20日金曜日

Launchpadに録音機能が追加!


あれ?コレ、iPad界のAbleton Liveに一番近くなったな。


Novationが、ちょっと本気出してきてるのかも?
録音機能がつきましたよ。
クリップベースの演奏アプリの大本命になりました。
アドオンを追加すればドロップボックスからのインポートも出来るし、これとCubasisがあれば、かなり面白い事が出来るようになるなぁ。
SoundCloudにアップロードすることも可能になったので、ちょっと一発録りしてみました。



ドラムンベースは疾走感があっていいね。
ループの確認だけしてから録音しましたけど、練習なしでそれっぽいのができますよ。
これはオススメしたい。
自社製のハードウェアがあるのも強味。
どれでもiPadにつなげるだけでLaunchpadのコントロールができます。

あとはディレイとリバーブくらいはつけてほしいなぁ。
ループやフィルターのスロットをカスタマイズできるようにしてボタン一つでかかるようになったら最高だと思う。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...