ラベル

2014年11月18日火曜日

アンビエントなビートを作ってみた


Trap大好きですけど、ダークでクリミナルなビートだけしか作れないわけじゃないんですよw


今かかわっている案件で、ちょっとした平和なBGMが必要になりまして「じゃあちょっと作ってみるか」といくつか作ったうちの、使わないやつを上げてみました。



ヒップホップのビートが作れれば、こんな感じのも簡単に作れますよ。
ちょっとテンポ遅らせて優しい音色を使ったら、あっという間にそれっぽくなります。
絵と同じですね。

エレピの音源にフランジャーをかけて、ふわんふわんな感じにして雰囲気だしています。
こうゆう曲は、とりあえずエレクトリックピアノ使っとけばOKですw

あとリードにピッコロ使いました。
普通はもう1オクターブ上で使うんですが、フルートの音域にしたらイメージにぴったりだったので。
木管楽器は平和な感じがします。

ハイハットはちょっと鋭すぎるのでシェイカーで刻みました。
キックはピッチの低そうな目立たないやつを選んどけばOKです。

iPadがあれば、いつでもどこでもさくっと作曲できるので、ほんと便利ですよ。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...