ラベル

2011年9月27日火曜日

ReBirth for iPadまでセール開始

KORGに刺激されたの?
ReBirth for iPadとTabletopがセール中。

iMS-20買っちゃったけど、ReBirth for iPadも買おうかな。
前から使ってみたかったんだよね。

その昔、ビートメイクの超定番シーケンサーでローランドのTR-808(通称ヤオヤ)というハードウェアがあったらしいんだけど(今でもよく使われているらしい)ReBirth for iPadは、それをソフトウェアシミュレートしてるんだよね。
808をサンプリングしたアプリはよくあるんだけど、ReBirth for iPadはパソコン版で実績のある由緒正しいアプリだから他の無名アプリより信頼性は高そう。
TR-808以外にもTR-909、TB-303というハードウェアもシミュレートしてます。

中古のTR-808だけで15万円!なのに、今なら他にもいろいろついて700円!って書くとお得感がハンパないねw