ラベル

2012年11月29日木曜日

Procreateで落描き


app storeのレビューで「バージョンアップしたら絵の削除が出来なくなった」と書いてあったので、ちょっと試してみました。
結果から言いますと、iPad2、iPad3ともに絵の削除に問題はありませんでした。

なんだろな?
思いつくのはpogoとかjotのスタイラス関係か、もしくはiPad1かiOS4か。
DropBox関連も怪しい。

まあ、私みたいに何の問題もないケースもあるってことで。


ついでに、試し描きの落描きもあげときます。
私は首の太い男が好きです。



…ゲイ的な話じゃなくてw
あ、男とかどうでもいいですか、そうですか。
でも、絵を描くのに、対象が好きかどうかは大きな要素なんですよね。
例えば、車が好きで好きでたまらーんな人が、車の絵を描くと上手く描けるけど、無関心な人が描いても、なんか足りない絵になったりするんですよ。
絵の基本は観察と追求なので、興味がなければ集中が続かないもんです。
まあ絵に限った話じゃないですよね。
音楽でも一緒です。

ちなみにスタイラスが遠くに置いてあったので、取りに行くのもめんどくさかったし指で描きました。
…あれ、iPadにスタイラスいらないんじゃないの?
人間はどんな環境にでも順応するすごい生物ですよ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...