ラベル

2014年3月1日土曜日

iMaschineに新エクスパンション MARBLE RIMS

iMaschineに新エクスパンションが追加されました。

もちろんMaschineにも追加されたので、ちょっとお試しで使ってみました。
Maschine用のエクスパンションは4,800円もするので、100円で試せるiMaschineは便利です。



今回、iMaschineのサンプルをMaschineに持ってきて編集しました。
結構長い事Maschineを使っていますが、初めてやりましたよw

割と簡単に取り込めますけど、シーンが別れているわけではないので、iMaschineでフックだけとかバースだけとか作って、あとはMaschineへっていう流れが良さそう。
サンプルのエディットも限定的なのでドラムトラックだけ作ってあとはMaschineでやってもいいですね。

Maschineならエフェクト使い放題なので、音作りが凝れます。
ちょっとローファイでダーティーな感じにしてみました。

トラックにドラムキットをセットしてエクスポートすればwavファイルの入ったZIPが出来るので、それをインポートすれば他のDAWでも使えますよ。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...