ラベル

2014年3月20日木曜日

Unityって知ってます?

Unityって知ってます?
マルチプラットフォームなゲームを作れるオーサリングソフトのことです。
もちろんモバイルプラットフォームにも対応。
「あ、3Dゲームのヤツね」ってわかった人は結構いるかも。
私もそのくらいの理解度でした。
でも、去年の年末にリリースされたバージョン4.3で2Dゲーム制作機能を大幅に強化させていたというのを最近知ったんですよ。


2Dゲームが簡単に(比較的ってことです)作れるならちょっと調べてみる価値はありそうだなと思って、色々調べてみました。



こうゆうチュートリアル動画があったので、一通り見てみましたが、これなら使えそう。
しかも、無料である程度のことはできるらしい。
これだけのツールが無料って、なかなか無いですよ。

ちなみに、以前Unityを見た時は、たしかモバイル向けのゲームを作るには有料だったと思ったのですが、去年無料化されたらしいです。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...