これまた、面白いアプリをアドビがリリースしましたよ。
どんなアプリかというと、用意されたアイコンとBGMと、自前の写真と声を使ったプレゼンテーション用の動画が簡単に作れるアプリです。
とりあえず、紹介動画を見てみればだいたいわかるかも。
Adobe Voiceで作れるのは静止画のアイコン、写真、テキストをスライドショーのように表示する動画です。
それにBGMをつけて、自分のナレーションを入れれば完成。
ちょっと試しに作ってみましたが、確かに簡単。
そしてとっても”それっぽい”
アメリカ企業の良くある商品紹介ムービーみたいなのが作れますw
ただし、現在は英語版のみなので、使い方説明の英文が読めないと少し苦労しそうです。
でも、直感的に使えるので、雰囲気で使えない事も無いと思います。
動画内に配置できるテキストは日本語フォントに対応していますよ。
使ってみて驚いたのが、アイコンの豊富さ。
英語で単語検索すると、それに関連したアイコンがこれでもかと表示されます。
BGMも割と豊富です。
ただ、自前のBGMは追加できないようです。
動画はYoutubeかvimeoにでもアップロードするのかと思いきや、Adobeのサーバーにアップロードされました。
リンクをFacebookやTwitterでシェアすることが出来ます。
ブログ等で使う場合は埋め込み用リンクが用意されています。
メッセージ性の強いプレゼンをしたいときに便利だと思いますよ。
アプリは無料です。