ラベル

2014年6月19日木曜日

新型Jot Touch with Pixelpointが発売


AdobeのInk&Slideに喜んでいたら、adonitがこっそりと新型Jot Touch出しているじゃないですかw


PixelpointとはJot Scriptでも使われた技術ですね。
静電気を発生させるので、細いペン先でもタッチパネルを反応させることが出来ます。
このJot Touch with PixelpointはJot Scriptに筆圧感知機能を追加したスタイラスのようです。



公式Webから購入可能です。
価格は119.99ドル+送料
http://www.adonit.net/jot/touch

※20日から日本のアマゾン、一部店舗で購入が可能のようです。


Adobeとの提携でInkを作っていたと思ったら、自社でも同じようなものを作っていたようです。
むしろ、こっちの方がアプリ対応が早そうですよ。

でもAdobeとの提携でCreative Cloudが使えるらしいです。
アドビはCreative CloudのSDKを一部のデベロッパーに公開したらしいので、他社製アプリでもCreative Cloudのショートカットが使えるようになるみたいです。
どんなことが出来るかって言うと、Creative Cloudからファイルを引っ張ってきたり、Kulerからカラーセットを読み込んだり、Creative Cloudを使ったコピペができるようです。
この辺、他社製アプリがどうなるのか、今後の動きに注目ですね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...