ラベル

2014年6月27日金曜日

Procreate 2.0 メイキング11


iPad mini RetinaとProcreateとBamboo Stylusでどこまで描けるかに挑戦。


このシリーズももうすぐ終わりです。

ではでは、前回の続きで、細かい部分を描き込んでいきます。


まあ、ここら辺は今更書く事もないんですが。


こうゆう水着をタンクトップビキニ、通称タンキニと言うらしいです。


影を描きいれて…。


ハイライトを描きいれて…。


照り返しを描きいれて完成。
これも後々ぼかす予定なので、このくらいの描き込み具合で十分だと思います。

その他、細かいとろこを修正して、一つのファイルにまとめたものがこちら。


iPad miniとゴムペンでここまで描き込んだら、十分じゃないでしょうか。
ゴムペンと言えば、先日、そのへんに転がってたJot Proを見つけたので、試しにiPad mini Retinaで描いてみたら、あまり反応しないですね。
iPad miniだからかな?
iPad miniの場合はBambooも5mmタイプじゃなくて6mmタイプが良いと思いますよ。
6mmだとまったく違和感は感じ無かったんですが、5mmだと押し付けないと反応しないかも。

1日1時間くらいちまちまと描いてきましたけど、トータルで見ると結構時間かかってますね。
ここから、エフェクトを駆使して仕上げていこうかと思います。
次週最終回(予定)です。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...