ラベル

2014年6月19日木曜日

Adobe Creative Cloud Launch Event見ました


日本時間で19日の午前2時から始まった英語のオンラインストリームを全部見てきました。
アドビの新製品発表会です。
いやー、いろいろありましたね。
注目のあのペンとか。



中でも注目度が高かったのがiOSアプリ群とペン&定規のInkとSlideです。
長いプレゼンの中で唯一どよめきがおこったのがLineでパースペクティブ表示したときでした。
時代は確実にモバイルに移っていますね。
アドビもモバイル、ソーシャル、クラウドを三つのキーワードにしていました。

アプリは事前の情報がなかったものがいくつかリリースされています。

Lightroom MobileのiPhone版やマーカー&ペンのスケッチアプリAdobe Sketch、建築や工業デザイン向けのAdobe Line、そして写真のマスキングと合成に特化したPhotoshop Mixの四つが発表されました。
全部無料ですが、無料のCreative Cloudアカウントを作る必要があります。
Lightroomは有料のサブスクリプションが必要です。


Adobe SketchとAdobe LineはAdobe InkとSlide対応です。
肝心のInkとSlideは北米では今日から買えるようですが、残念ながら日本では2014年末までに発売予定だそうです。
(19日の時点では記述が無かったのですが、21日時点ではUS Onlyの表記がありました。日本から購入する場合は現地で購入するか仲介業者を通す必要がありそうです)

ペンの詳細は以下のページにあります。
https://www.adobe.com/jp/products/ink-and-slide.html




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...