ラベル

2011年8月11日木曜日

Xperia ray SO-03C

小型軽量のXperia ray SO-03Cが発表されました。
androidの端末はこれにすることにしました。
前々からandroid端末を一個持っておきたいと思っていたんですが、どれもなんか大きすぎてイマイチ。
デジカメ+ミュージックプレイヤーとしての機能を重視していたので、これをずっと待っていたんです。

”計算機”としてのスペックは今見ると低いのですが、逆にこのくらいじゃないとアプリ開発のテスト機としてふさわしくないんですよね。
最近、普及しはじめたandroid端末のCPUは1GHz、メモリは512MBくらいが標準なので、このスペックで高速に動かないと問題があるわけです。

明日から予約開始なので朝一からドコモショップに行きたいと思います。
Arcの時も品薄状態だったしね。

発売は27日です。