ラベル

2014年2月2日日曜日

Adobe Edge Animateがバージョンアップしてオーディオ対応


PhotoshopやIllustratorがバージョンアップした事に隠れて目立たないですが、Edge Animateもバージョンアップしているんです。

2年以上前かな。
このブログでも紹介しましたがHTML5オーサリングソフトEdge Animateが、やっとオーディオに対応しました。
あの頃は猫も杓子もこれからはHTML5だって言ってましたが、2年たってもまともなオーサリングソフトがない状態でした。
でも、これからもう一度、波が来そうですね。
かつてFLASHがバージョン2でオーディオに対応したような大きな転機になりそうです。
やっぱりインタラクティブコンテンツといえば音が無ければ始まらないです。
アニメーションだけすれば良いってもんじゃないですからね。

私もちょっと本気だしてEdge Animateに取り組みたいと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...