ラベル

2014年2月28日金曜日

Hang Drumの音源を見つけた


以前紹介した、へんてこな楽器 Hang Drum ハングドラムの音源を見つけました。


Hang Drumってなんぞやっていうと、こうゆう楽器です。



比較的最近の楽器なので、知らなかったって言う人も結構多いと思います。

このHang Drum、実物は結構値が張るんですが、Kontaktの音源としてサンプリングされたものが約1万円で売っているのを見つけました。

Soniccouture Pan Drums
http://www.soniccouture.com/en/products/26-percussion/g29-pan-drums/

これならMaschineでも使いやすいし、割と良いかも。
NIのライセンスを取得している音源なのでフリーのKontakt Playerでも動きます。

ちなみにiPadでもいくつかHang Drumの名前がついたアプリがあるんです。

例えば、これとか。


これとか。


あと、何気にDM1にもHangというドラムキットがあります。


iPadならお手軽にHang Drumの幻想的なサウンドが楽しめますよ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...