ラベル

2014年2月22日土曜日

どうやら私が作りたいのはEpic Hip Hopというらしい

Epic(エピック、叙事詩、英雄譚のこと。転じて壮大なという意味もある)
英語ではスラング的にEpicを賞賛の言葉としても使うらしい。

なるほど。

そのEpic Hip Hopがどんなのかというと、大体こんなのです。



あー、これだわw
こうゆうシネマティックなの大好きです。
私の音楽体験といえば、ゲームか洋画ですからね。
そうゆうのが体に染み付いているのかも。

昔、友達がB'zの話をしてたとき「あ、ちびまるこのOP歌ってた人ね。そうゆう風に略すんだ」って思ったのはいいネタです。

それ、B.B.クイーンズやw

まあ、そのくらい一般的な音楽とは縁のない人生を送って来たんですよ。
それでも、今、こうやって作曲の勉強しているんですから人生は面白いですよね。

んー、でもEpic Hip Hopを作るとしたら、問題は音源だなぁ。
iPadだとSampleTankのアプリ内課金でMiroslav Philharmonik Mobile Editionというのがちょうどよさそう。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...