ラベル

2014年4月3日木曜日

Cubasisのオートメーションはこうなる


スタインバーグがCubasis1.8で実装するオートメーション機能の動画をアップロードしましたよ。
もうすぐバージョンアップするかも!?





おお!?
かなり大幅な仕様変更じゃないですか?
じっくり動画を見てみましたが、どうやら左のインスペクタにオートメーションのメニューが増えるみたいですね。
そこから専用のウィンドウが表示されて、そこで直接オートメーションを描くことも可能なようです。
連続タップとドラッグの二つの描き方ができるみたいですね。
一括編集やX、Y軸に限定して動かすボタンも確認できました。
細かい編集も出来そうですよ。
フェーダーやタッチパッドを直接動かして記録したオートメーションの編集も可能なようです。

気になるのがMicrologueのノブをいじっていないところですけど。
フィルターとか動かしたいなぁ。

でも、とりあえず付属のエフェクターがいじれるだけでも十分です!
ディレイ、リバーブ、フィルター、コンプ、が使えればかなり面白い事が出来ますよ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...