ラベル

2014年4月20日日曜日

CubasisでHip Hop作ってみた


なんていうか、こう、「ドゥーン」なヤツを作ってみたかったんですw


ほら、Hip Hopでよくある、すごい低音で響くキックがあるじゃないですか。
アレですw
普通はキックのサンプルのピッチを下げて作るらしいんですが、Cubasisにはそんな機能はないので、イコライザーでそれっぽくしたキックと普通のキックを重ねてみました。
爆音注意。



かなり迷走してて、片手間ですけど1週間くらい「あーでもない、こーでもない」って没を三つ作って、ようやくなんかそれっぽいのが出来ましたよ。
時間軸のある音楽って大変だよね。


今回、ストリングスの中で低音を担当するチェロを目立たせてみました。
アンプシミュとイコライザーとコンプで音を作っています。
ストリングスの雰囲気は中二病にピッタリですねw

iPad mini Retinaで作っていて、一つ気づいた事があるんですが、CubasisのバグがiPad 3とiPad mini Retinaで結果が違うんです。
前にちょっと書いたコピペのバグなんですが、iPad mini Retinaでは、ほとんど再現できない(一回だけなりましたけど)
iPad 3だとほぼ100%再現できたバグだったので、大分楽になりました。
なんなんだろね?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...