ラベル

2014年4月8日火曜日

Lightroom mobileはPSDの表示が出来る!


アドビがLightroom mobileをリリースしました。
デスクトップ版Lightroomと完全同期します。
…ということは、当然PSDファイルの表示も出来ます!


これだよ!アドビに求めていたのは!
中途半端なPhostoshop Touchでは無理だったPSDファイルの表示がLightroom mobileでは出来ましたよ。

それだけでも私にとっては嬉しいんですが、Lightroom mobileでは当然写真の編集も可能です。


というかLightroomってなんぞやって言う人の方が圧倒的に多いですよね。
Lightroomは写真の色やサイズの編集ができるソフトのことです。
「それってPhotoshopでもできるよね?」と思うのももっともなんですが、現在のPhotoshopは写真編集だけにとどまらず、動画編集機能まで取り入れた、なんだかよくわからない巨大ソフトと化しています。
そんなPhotoshopから、写真家のために写真編集機能だけを取り出した特化ソフトがLightroomというわけです。

ちなみにiPad版のLightroomはデスクトップ版のLightroom5.4以上が無いと使えません。
iPadアプリ自体は無料なんですが、デスクトップ版で同期の設定をしてやらないと使えない仕様になっています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...