ラベル

2014年4月22日火曜日

iMPC PROがもうすぐ発売!


これは期待できそう。



AKAIからiOSアプリ制作を請け負っているRetronymsがiMPC Proの動画をアップロードしましたよ。

動画をよく見ると、タッチパッドのエフェクターとソングモードが付くようです。
タッチもシングルかダブル、上下左右からのドラッグで様々に変化するのがわかります。

今のiMPCもそんなに悪いアプリじゃないんですが、単体でソングが組めないのが欠点でした。
総合的に見るとBeatMakerの方が勝っていましたが、そのBeatMakerも使いやすいかって言うとそうでもないという、iOSのパッドサンプラーアプリは”まだまだ”という状況が長く続いていましたが、iMPC PROが変えてしまうかも?

NIも頑張ろうよw

AKAIはポータブルなMPCの開発もしていたので、モバイルでの市場にも力入れていますね。

専用ハードウェアのMPC elementも活躍しそうです。
アプリの出来次第では買っちゃうかも。

RetronymsのブログにはiMPC PRO発売まで毎週詳細を公開していくと書いてあるので、今後の情報にも注目です。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...